2018-05-29(Tue)

んまあ!!

お久しのお久しぶりでございます。
気がつけば2年も放置していたとは…!!!
娘がもう2歳半になるからそれくらいか…。時の経つ早さにただただビックリですよ。
まあでも子育てもだいぶ落ち着いてきて、自分の時間も取れるようになってきました。
なのでそろそろブログも通常通りに再開出来るかな。
色々また書きたいですしね。またのんびりと更新していきますー!
2016-02-13(Sat)

誕生しました

かなりお久しぶりです。1年以上ブログ触ってませんでした・・・。

昨年の11月に第一子である長女が誕生しました。
妊娠中パソコンの前に座ることがものすごくしんどかったので、パソコン自体殆ど触らず。
今はパソコン触りたくても触る時間が取れなくて触れてない・・・。
子育てって想像以上に大変だなと日々実感しております・・・。

ママ業ってかなり大変ですね。時間がないない、子供は待ってくれない・・・。
まあそんなんでもなんとか頑張っているので、これから時間が取れるようになったらまたブログも触っていこうかなと。
そんな感じでよろしくです。
2015-02-12(Thu)

バレンタイン

明後日はバレンタインデーですね~。
日本ではおそらくどこに行ってもチョコ祭りみたいになっているのではないかと思います
こちらはあまりバレンタインデーというのは浸透していないので、特に何も騒ぎ立てておらず。
一応バレンタインデーという習慣がある事は分かっていますが、日本みたいに女の人から男の人にチョコを渡すという事はありません。
男性も女性もお互いに何かプレゼントを贈るというのがロシア流。というか、ヨーロッパ流?かな。
なので私も旦那から「バレンタインデーに欲しいもの何かある?」と聞かれました。
日本の習慣のほうが強い私にとって、この質問はうーん・・だったりするのですが(笑)
とりあえず、スターバックスのキャラメルマキアートを飲んでみたいと言いました。(笑)
今までスタバで飲んだことないのですよ、私。
なのでそれをバレンタインのプレゼントにしてくれという私。やっぱり花より団子・・・。

2015-01-12(Mon)

明けましたおめでとうございます

なんやかんやで2015年になってからもう10日以上になるんですね。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
こちらは今日から仕事始まり。長いお正月休みでした・・・^^;
という訳で、今年もよろしくお願いします!
2014-10-08(Wed)

ガイドの結果

土曜日のモスクワガイドも無事に終了しました!
いや~ちょっと道間違えたり、時間が足らなくなったりもしましたがなんとかご案内する事ができました。
相手の方が面白いと言うこともあり、あんまり緊張もせず。楽しくガイドできたように思います。
住んではいるものの、歴史的な事なんかはあんまりよく知らないので、ガイドといっても本当に大した事言えませんでしたが・・・。もっと勉強しないと駄目ですね。観光ガイドの仕事をしてらっしゃる方はすごいと思います!

バナー貼るだけ



〜7/31


アフィリエイト


見てもらえると嬉しいです^^








アクセストレード
良かったら見てくださいね^^



「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp



カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース 2
こちらもよろしく☆


バリューコマース
こちらもよろしく^^




ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト