2010-11-23(Tue)

ロシアのサラダ?

ロシアでは「オリビエサラダ」と呼ばれるサラダがよく好まれて食べられています。
オリビエサラダ

こんな感じの、野菜たっぷり、マヨネーズたっぷりのサラダです。
レストランに行っても、ロシア人のお宅で出される料理にも、このサラダがあるので、てっきりロシア料理の一つだと思っていたのですが、どうやらロシア人たちはこのサラダを、「フランスのサラダ」だと思っているらしいことが分かりました。
で、フランス人に質問すると、「これはロシアのサラダだ」と言われるそうです(笑)
どっちが正しいのでしょうね?^^

でも、どちらにせよ、とっても美味しいサラダです♪

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

となりにあるのは…

こんにちは

オリビエサラダ、おいしそうですね。
見た感じではマカロニサラダのような味を想像
します。
それと、隣に写っているのは大きなピクルスで
すか?
私は苦手ですけど、末息子の大好物です。

Re: となりにあるのは…

こんにちは^^
オリビエサラダ美味しいですよ♪
確かに味はマカロニサラダと似ています。
でもマカロニは入ってません(笑)

となりにあるのはピクルスです^^
ロシア人、ピクルス好きな人が多いんですよ。
でも私も苦手なので、あまり食べれません。

美味しそぉーーー

お野菜のボリュームが素晴らしいですね!!
 ロシアにもマヨネーズを使った料理があるんだぁ~~
考えてみれば、マヨネーズはどこが発祥の地なんでしょうね??

No title

ホントに美味しそう。
野菜たっぷりでマヨネーズ。
ロシアの料理?フランスの料理?いったいどちらの
料理なのでしょうか??
でも美味しい料理は万国共通と言うことですね。

ちなみに私はバレンタインのチョコレートは旦那と義父と甥っ子
姪っ子にあげます。甥っ子姪っ子は子供なので男女関係無く。
旦那には私が食べたいチョコレートをあげて一緒に食べます♪

Re: 美味しそぉーーー

マヨネーズを使った料理、意外と色々あるのですよ~^^
でも殆どはやっぱりサワークリーム使った料理が多いかな?

マヨネーズ・・・私的にはフランスっぽい気がします。
でもどこなんでしょうね?

Re: No title

ロシアでもあり、フランスでもある料理。
どちらが発祥なのか、ロシア人にもフランス人にも分からないようです(笑)

バレンタインは甥っ子や姪っ子にもあげるんですね!
うちは旦那さんだけかな。
義父はバレンタインに全然興味なさそうなんで(笑)

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト