2010-11-13(Sat)

チチェーリナ ~ トゥ ルゥ ラ ~

今回もロシアの音楽をご紹介します^^
最初のシーンが衝撃的(笑)
交通事故にあった人が考えてることを歌った歌、という感じでしょうか^^;

「記憶も何もなくなって、頭で考えることもできないけれど、この歌だけは覚えてる。だからこの歌を歌うの」



でも、結構陽気な歌なので、内容を気にしなければ楽しめるかも?^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご訪問、コメントありがとうございました。

ロシア大好きな私としてはとても嬉しかったです。
↓ 蜂蜜の種類が多いのですね。
サンクトへ行って、ロシア料理は日本人の口に合うなと
思いました。
これからも宜しくお願いします。

衝撃的ですね^^;

はじめまして。ご訪問いただいていたようなのでこちらからもお邪魔しました^^

ロシアにお住まいなんですね。日本とロシア、結構近いようで遠いですよね・・・私の夫も以前からロシアに行ってみたい><と言っていて、私もブログを拝見して、一度は行ってみたいなぁと思いました☆
でも、身近でロシア旅行した人が、「ロシアの人、どの人もものすごく不親切で、あんなに嫌な目にあったことは他の国ではなかった、今までで最悪の旅行だった」と言ったりしていて、躊躇してしまいます。実際のところ、どんなもんですか?英語しかできない日本人には厳しい部分も多いのでしょうか?
私も今年の夏にベルギーへ旅行した際には、どこへ行ってもひどい差別の嵐を受け、あまり良い印象は残らなかったので、せっかく旅行に行ってもそれじゃ残念ですよね。。

Re: No title

こちらこそ、ありがとうございます^^

ロシア、来られたことがあるのですね!
私も今年の夏にペテルブルグ行ってきました♪
ビーフストロガノフを食べてきたのですが、もう美味しくて♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

Re: 衝撃的ですね^^;

訪問&コメントありがとうございます。
海外情報のランキングを見ていたら、ドーハと書かれていたので訪問させてもらいました。
学生の時にドイツに行く時に、カタール航空を使ったため、一度だけドーハで乗り継ぎ&少しだけ市内観光をしたことがあるんです。
夏はもう死にそうになるくらい暑いですね^^;
朝の6時頃に外に歩いてるだけで汗が・・・。

ロシア、確かに英語が通じないし、お店の店員さんの愛想のなさはピカイチかと^^:
差別は大してないのですが、やっぱり不親切な人は多いです。
それに、街中に殆ど英語表記がないので、ロシア語が分からないと旅行するのも大変です。
ですが、店員は愛想が悪くても、ロシア人みんなが悪い人ばかりという訳ではありません。
特に最近は日本ブームなので、日本人や日本の物は好まれている傾向があります^^

異国暮らし

夏のドーハは死にそうなほど暑いですが、冬のロシアは死にそうなほど寒そうですよね、行ったことないですけど^^;
当然のことながら国によって、国民性とか暗黙の了解とか色んな違いがあって、そこに住むのってしんどかったり大変な面も多いですけど、視点を変えれば面白いですよね。
またお邪魔しますね♪私の方へもまた是非遊びに来てくださいね(リンク大歓迎です☆)!!

Re: 異国暮らし

ですよね。夏のドーハ、死にそうでした^^;
冬のロシアは、場所によっては死にそうだったり、暖かかったりです。
シベリアのほうに行くと、マイナス40度くらいになるみたいなので、死にそうですね・・・。
逆に、今度オリンピックが開かれるソチなんかは冬場でも結構暖かいです。
モスクワは日本よりはやっぱり寒いですね^^;
毛皮のコートが必要です。

確かに住んでみないと分からないことも多いし、日本以外の国だからこそ体験できることってありますよね。
大変な事も多いですが、ポジティブシンキングでこれからも頑張りましょ~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

バナー貼るだけ



~7/21


〜7/31














アフィリエイト


見てもらえると嬉しいです^^


~8/31
ベルメゾンネット







アクセストレード
良かったら見てくださいね^^



「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp



カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース 2
こちらもよろしく☆
~8/16




バリューコマース
こちらもよろしく^^




ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト