2010-11-20(Sat)

クレムリン

モスクワの人気観光スポットの一つ、クレムリン
私、モスクワで生活を始めてもうすぐ2年になりますが、実はクレムリンに行った事があるのは、たったの1回だけという・・・^^
街の中心地にあるし、決して遠いわけではないのですが、行かないんですよね。
現地に住んでいる人ほど、観光地には行かないのかも・・・。

そんな感じですが、私の両親がモスクワに来た時に一緒にクレムリンに行ったので、そのときの写真でも。
ワシーリー聖堂(こちら)と似たような感じのこのタマネギ型の建物。
ブラゴヴェシシェンスキー大聖堂と言います。
(名前分からないから、旅行ガイドで調べましたよー笑)
クレムリン
中にも入ることができます。
中は”大聖堂”って感じです、ハイ。
写真撮りたかったのですが、確かバッテリーがなくてあまり撮れなかった記憶が・・・。
ちなみに中にはイコンと、フレスコ画もあります☆


続いてこちらが、皇帝の大砲と言います。
クレムリン
作られた当時、世界最大の大きさだったそうなのですが、実はまだ一度も使用されていません。
まあ、されないほうがいいですけどね^^;
こちらも有名な物で、観光客が写真を撮っています。
私も確か撮ったはずだけど、写真はどこに行ったんだろう・・・。


そして、こちらが皇帝の鐘
クレムリン
なんか、変な形に真ん中だけ欠けてますよね?
これ、実は火事のときになったものなんです。
1737年にこの鐘を作っていたのですが、突然の火事に見舞われました。
そのときに、火を沈下しようと鐘に水をかけたのですが、そのまま割れてしまったという・・。
なので、現在もこの形のままなのです。
ちなみに、欠けた部分だけで11トンもの重さがあるとか。
この鐘は世界最大の大きさなんですよ~^^


他にも武器庫やダイヤモンド庫なども行ったのですが、写真がなくて・・・^^;
エカテリーナ2世が戴冠式のときに着たドレスなども展示されていて、見ごたえも抜群です♪
土日は混んでいるので、平日に訪れるのがGOODです☆☆

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

No title

観光客としても外国を感じさせる建築物ですし
見るものも沢山あって、
観光客には堪らない所ですね~!

ダイヤモンド庫ってのは名前の通りに
ダイヤが保管されていた場所なんでしょうか?
そうだったらなんだかすごいね!

こんばんわ^^

歴史を感じさせる素敵な建物や大砲まで
エキゾチックで凄く細かい細工がされてて
近くで見ると見応えがありそう^^b

クレムリンと聞いてグレムリンという映画を思い出しました^^;
すみません・・・どんな映画だったかもよく覚えてないんですが・・・

No title

ロシアの歴史が面白いし、
音楽も、文学も好き!

クレムリン、凄いですよね。
前に、サンクトペテルブルクへ行ってガイドさんを
お願いしました。
大きなロシア人男性がガイドさんでしたが、
日本語が上手で吃驚!
しかも、日本へ行った事が無いと言われて二度吃驚!
ロシア教会も綺麗でした。

ロシア人、良い人多いですよね~。

Re: No title

もう大人気ですね。
さすがクレムリンって感じです^^

そうですよ~。
ダイヤだけじゃなくて、色々な宝石が展示されているんです。

Re: こんばんわ^^

さすが人気観光地!って感じです。
週末になると、赤の広場と合わせて大勢の人が訪れています^^

グレムリン・・確かに少し似てますね^^;
私も名前だけは知っていますが、映画は見たことないです。

Re: No title

ロシア人の男性、確かに大きい人多いですね^^
ロシア人にとって、漢字を覚えるのは大変みたいですが、日本語の発音自体はそんなに難しいものじゃないみたいです。
反対に、日本人にとってロシア語の発音は困難(笑)
うちの旦那も日本に行ったのは3年前が初めてでしたが、その時でもそこそこ日本語上手でした^^

ロシア人良い人多いですか!?そういう印象を持つ人って珍しいんですよ~。
たいがい、「ロシア人は愛想が悪い」とか「不親切」とか言われるので^^;
ちょっと嬉しいです♪


バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト