FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-07-29(Sun)

ロシアのフリマサイト

日本ではメルカリとかフリマサイトがよく利用されていますよね。
私も以前ユニクロで販売されていたラッフルラップスカートが欲しくて、母に頼んでメルカリで代理購入してもらいました。状態もとても良いし、新品で購入した場合よりも4000円近く安く購入する事が出来たのでとても満足です。

そんなフリマサイトですが、ロシアにも同じようなサイトがあります。
1つじゃなくて、割といくつかあるのですが今回紹介するのはその中の一つ「Юла」です。
Юлаとはロシア語でコマと言う意味です。ロシアにもコマが実はあるんですよね。ただ日本のコマみたいに紐を巻いて回すのてはなく、上部に付いている押すもの?を押して回します。
なので、品物を回すって意味でこういうサイト名なのかなぁと思います。

出品されている物は本当に様々で、日用品や服を始めベビーグッズ、おもちゃやゲーム、本、中には外国語の家庭教師まであります。家電製品とかもあるし大概の物が出品されているなぁという感じです。
うちにも使わなくなった娘のベビーカーやベビー服、読まなくなった日本の小説なんかもあるので近々出品しようかなと考えています。メルカリは購入しかした事がないので出品側の方はよく知らないのですが、Юлаは最初の出品は何品かは1ヶ月間無料で出品が可能です。つまり1ヶ月の間に売る事が出来ればそのまま自分の儲けになるって事ですね。
1ヶ月以降は、何か出品する度に固定額の手数料がかかってきます。売れても売れなくても同じ手数料です。

品物の引き渡しは、メルカリだと郵送が殆どですね。
でもЮлаの場合、郵送という手もあるけれど他の引き渡し方法の方が多いかもしれません。
と言うのも、品物を出品している大概の人はモスクワの人達。購入するのもそうです。
だから市内で郵送するよりも、自宅まで引き取りに行く、もしくは地下鉄の駅内で会って引き渡すと言う方法の方が多いみたいです。確かにそっちの方が時間も送料も節約出来ますしね。

さて、うちのベビーカーとか服、一体いくらで売れるでしょうか?売れたらいいなぁ…くらいの気持ちで出品してみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バナー貼るだけ

~9/25


~10/10


アフィリエイト


見てもらえると嬉しいです^^








アクセストレード
良かったら見てくださいね^^



「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp



カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース 2
こちらもよろしく☆
~9/21


~9/30
Brandear オークション(ブランディア公式オークション)



バリューコマース
こちらもよろしく^^




ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。