2012-06-21(Thu)

ブログは戻らない

アメブロが突然削除されてから1週間以上が経ちましたが、送った問い合わせメール、やっぱり返信が帰ってきません。
相変わらずピグなどは入る事ができますが、ブログは完全に利用停止状態です。

他のブロガーの方が書かれていたことですが、どうやらアク○ストレー○の、ある記事が問題ではないかとの事でした。
アク○ストレー○に参加されている方はご存知だと思いますが、リンクが沢山入った記事を自分のブログに貼り付けて報酬をもらうという案件の事です。
最近、これまで貼ったこの記事の削除依頼がアク○ストレー○から大量に来ているのです。

確かに、この削除依頼が来た日から、私のアメブロは削除されました。
何が本当のところ原因なのかは、アメブロに聞いてみないと分かりませんが、この削除依頼と何かしらの因果関係があると私は思います。ちなみに、前回の記事には書きませんでしたが、問題のブログ以外にもう一つブログが削除されていました。
そちらは、アドガーやアフィリエイト関係の物は一つも貼っていませんでしたし、最近記事の整理をした所だったので、実質あった記事としては貼り付け案件の記事しかなかったのです。
それが、削除されてしまった。となると、考えられるのはこの貼り付け記事しか考えられないのです。

もし、自分のブログにこの貼り付け案件の記事を掲載されている方がいらっしゃいましたら、下書き処理にするか完全に削除してしまうか、対処をとられたほうが良いと思います。私はアメブロだけの被害で済みましたが、FC2のブログが安全かと言われれば、それも分かりません。
もちろん、掲載依頼の出ている記事を勝手に削除したり、下書き処理をしたりするのは貼り付け案件のルール違反になるでしょう。
でも、100パーセントとは言えなくても、この案件に原因があり、尚且つ自分の大切なブログが勝手に削除されてしまうのは、本当に嫌な事です。やはり、なんとかして守りたいと思います。だから、私は削除されてしまう前に、予防線を張る事にしました。削除されてしまったら、もう自分のブログは戻ってきません。
私が書き続けた3年間の記録は、全てなくなってしまいました。

幸い、写真だけは手元に全て残っているので、それを元に新たにブログを立ち上げているところです。
元通りにする事は出来ませんが、少しでも前のブログと同じようにしたいと思っています。(ちなみに、アメブロです。削除された事に対し、腹は立っていますが、ここで知り合ったブロガーさんも多くいるため、これまでと同じように交流を続けていきたいと思ったからです)

このブログを初めて訪れた方は、タイトルからおそらく「あ、モスクワについて色々書いているんだな!」と思われた事でしょう。私も最初はそうしようと思ったのですが、メインのほうにすでに書いてしまっている内容を、また別ブログで書くのはどうなのか?と思ったのです。だからこのブログには、モスクワやロシアの情報は殆ど載せていません。

いらっしゃるかどうか分かりませんが、もしも私のメインのブログ(モスクワやロシアについての情報を書いているブログ)を見たいという方がいらっしゃいましたら、コメントでもかまいませんし、置手紙でもかまいません、おっしゃって下さい。
後ほど、URLを送ります。ただ、先ほども書きましたように、前回のブログはなくなってしまいましたので、今新しく作っているメインブログには少ししか記事がありません。これから増やす予定ですが、その事を考慮しておいてください。


trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

まとめtyaiました【ブログは戻らない】

アメブロが突然削除されてから1週間以上が経ちましたが、送った問い合わせメール、やっぱり返信が帰ってきません。相変わらずピグなどは入る事ができますが、ブログは完全に利用停

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト