FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-11(Fri)

心に残る、感動の漫画

漫画や本は、現実逃避のできる物でもあり、感動する物でもあると私は思っています。
子供の頃は漫画、現在は本を読む事が大好きな私ですが、やっぱりその中でも思いいれの深い漫画や本があるというものです^^今回は、そんな心に残った漫画をご紹介したいと思います。

紹介するのは、ココロに染み込んだ思い出の1冊。ふとした時に読み返してしまうマンガBest3!にも出ている、スラムダンク、リアル、MONSTERです。
スラムダンクを知らない人は、殆どいないのではないでしょうか?
私が初めてスラムダンクを見たのは、漫画ではなくアニメのほうでした。
私の母が大のスラムダンクファンで、アニメもよく見ていたのです。漫画は30巻以上出ているので、揃えるのは中々大変でしたが、1巻読み進めるごとに、次の巻を読みたくなってついつい買ってきてしまっていました。
スラムダンクの作者の絵は、本当に素晴らしいと思います。とても人間らしく描かれていますし、最終巻の最後の数ページはセリフが書かれていませんが、絵だけで雰囲気やその場の緊張感が伝わってくるのです。
ライバル同士だった桜木と流川が初めて協力するシーンは、本当に感動しました。今でも、時々読み返したくなります。

次のリアルは、スラムダンクを描いた人と同じ人です。
なので、絵もスラムダンクのときと同じような感じで、どのキャラクターもとても人間くさいです^^
私はこれを高校のときの友人に借りて読んでいました。こちらもバスケットボールの話ですが、車椅子のバスケットボール選手の話で、スラムダンクとはまた違った感動ある話でした。

そして、MONSTERですが、こちらは読んだ事がなく・・・。
ストーリーを少しだけ見てみましたが、旧ドイツの孤児院を使ったある実験の事が描かれているようです。
こちらも巻数が多いので、読み終えるまで結構時間がかかるようですが、それでも続きが知りたくなるという心理に駆られる漫画のようです。

まだまだ興味深い漫画や本は沢山あります。
一生の間に読める漫画や本の数は決まっていますが、読めるだけ沢山読みたいものです。
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【心に残る、感動の漫画】

漫画や本は、現実逃避のできる物でもあり、感動する物でもあると私は思っています。子供の頃は漫画、現在は本を読む事が大好きな私ですが、やっぱりその中でも思いいれの深い漫画や...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バナー貼るだけ

~9/25


~10/10


アフィリエイト


見てもらえると嬉しいです^^








アクセストレード
良かったら見てくださいね^^



「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp



カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース 2
こちらもよろしく☆
~9/21


~9/30
Brandear オークション(ブランディア公式オークション)



バリューコマース
こちらもよろしく^^




ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。