2010-10-24(Sun)

トワイライト

最近寒くなって雨が降ることも多くなったので、平日は殆ど家にいます。
だから、せっかくの空いた時間に読書をしています^^
最近読んでいるのは、ステファニー・メイヤー作の「トワイライト」。
映画化もしているので、ご存知の方も多いはず。
完璧な美貌を持つヴァンパイアと、平凡な人間の女の子が恋に落ちるというストーリー。

ちょうど私が日本を離れる時に、1作目が映画しました。
その映画のCMを見て、原作のほうに興味を持って読み始めるようになったのですが、私は映画よりも原作のほうが良いなぁと思いました。
今年の6月末に、ロシアでは「トワイライトサーガ~エクリプス~」が公開になって映画館まで見に行ってきたけど、なんか物足りないなぁって感じました。原作の部分を削りすぎ。
(って、映画の批判ばっかりしてると、ファンの人に怒られそうなので^^;)

現在は4巻目の上巻を読んでいるところです。
本当にベラはヴァンパイアに転生できるの!?って感じのところです。
やっぱり原作のほうが良いわぁ^^

あと、ついつい読んでいて「エドワードみたいな彼氏が欲しい」って思います。
結婚してるくせに何言ってるんだって感じですが(笑)

ああ~もう、早く春が来ないかなぁ~。
(まだ冬も来てないけど)







トワイライト 〔1〕上
735円

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

こんばんわ^^

こちらも今、雨が降ってます。
奄美大島では、雨で大変な被害が出ていますが
これからは、雪の被害も北の方では気をつけないと・・・
と言う季節に入ってきました。

本ですか~
最近読んでないです^^;
そうですね、確かに、原作を超える映画って言うのは
難しいかも???
本て、人それぞれ、想像力をかき立ててくれるのが
良いのかもですね^^b

Re: こんばんわ^^

こんにちは。
今日は良い天気です。
せっかくの良い天気なのに、宅配便を待たなければならないので、外に出られず・・・。
そうですね、そろそろ本格的に冬なので、雪にも気をつけないといけない時期ですね。

私が原作より良かったかもって思ったのはロード・オブ・ザリングくらいかなぁと思います。
俳優さんたちが素敵だったから?(笑)

No title

トワイライトなら自分も聞いたことありますねー
気になっていたけど未だ見ていないので
今度ブルーレイでも借りてきますかね!

No title

日本では来月テレビで放映されるようです
バンパイヤを演じた青年が「ハリーポッター」に出ていた事もあって
日本では人気でした
何でも 原作を読むと映画は物足りないですよね^^;

「トワイライト」の原作にも興味が出てきました^^

今日は東京も寒い1日でした

Re: No title

私は映画よりも原作が良いなぁって思いました。
なんか物足りなくて・・・。
でも一度見てみてくださいね~^^
映画のほうを先に見てから、原作を読むほうが違和感がないかも。

Re: No title

そうなんですか~。
もうテレビで放映されるんですね!(多分3作目がもうすぐ公開になるからかな?)
あ~ロバート・パディンソンのことですね!
こちらにもロバート・パディンソンの事を取り扱った本とかが沢山あります。
ロシア人にも人気みたいですよ。

原作、けっこう面白いので良かったら一度読んでみてくださいね^^

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト