2010-10-23(Sat)

聖ワシーリー聖堂

ロシアの建物と言えば、こういうタマネギ型のものが多いですよね。
ワシーリー聖堂
こちらも建物、モスクワの赤の広場内に建っている、聖ワシーリー聖堂と言います。
赤の広場の正面にあるので、すっごく目立っています。

そして、中にはイコンが大量に飾られていて、黄金色です。
(写真撮影ができなかったので、内部の様子はありません><)
内部に描かれているフレスコ画にも注目です♪
頂上付近からは、モスクワ河やクレムリンを見ることができます。
モスクワを観光するなら、ここは外せません。
付近にはグム百貨店やレーニン廟、クレムリン、歴史博物館と色々ありますので、お得なところですよ(笑)

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

No title

行ってみたい!
外見カッコいいのに中はもっと良いんだろうな^^

どうも・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ

ポチポチ応援です。

聖ワシーリー聖堂凄いですねwww

綺麗だあ(*'▽'*)

No title

The best known building of Moscow! I've seen it on the postcards before! Do people still pray there or is it just a museum of icons?

Is there snow in Moscow already?

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

はじめまして^^

こんにちは 足跡からきました

聖ワシーリー聖堂 すばらしいですね^^
行ってみたくなります

ところでリアルタイムな写真だとすると白いものが屋根とかに
拝見できるのですが・・・
もう降ってるのでしょうか?

こちらも そろそろ初雪が降りそうな気配です
 

Re: No title

中はイコンがいっぱい飾られていて金色です^^
モスクワに来たときはぜひ行ってみてください~♪

Re: どうも・・・

こんにちは~。
いつもありがとうございます^^

ワシーリー聖堂も良いですが、隣にあるクレムリンもかなりの見所ですよ♪

Re: No title

Yes,I also think so^^
Here is just museum now.But sometimes |Russian people come here to pray.

No-no,I took this photo last January or February.
It's not snow in Moscow now.
But I think it will fall snow next month.

Re: No title

確かに少し形似てるかもですね^^
中はイコンがいっぱい飾られていて、金色です。

私もあとで応援に伺わせてもらいますね♪

Re: はじめまして^^

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

本物はもっと迫力ありますよ~。
いつかモスクワに来られたら、ぜひ行ってみてくださいね♪
この写真は今年の1月か2月くらいに撮ったものです。
先日、初雪が降りましたが、まだ積もるところまでいっていません。
多分来月か再来月くらいから本格的に降ってくると思います。
でも、気温はもう5度前後しかないので寒いです^^;

はじめまして

ご訪問いただいておられるようでしたので、拝読いたしました。
私の抱くロシアのイメージとして、文化的にすごく醸成されているというのがあります。
音楽が好きなので、知っているのはチャイコフスキーをはじめムソルグスキー、ショスタコービッチ、リムスキー・コルサコフ、ストラビンスキー・・・クラシックばかりの知識なので、最近の音楽事情はどうなんでしょう?ヒップ・ホップもパンクとかもあるとは思いますが。
「聖ワーシリー聖堂」そのまま絵葉書にできそうな綺麗な建物ですね。
私自身はプロテスタントなんですが、ロシア正教の様式も見てみたいです。

No title

モダンというかカラフルな建物で驚きです。
無知でお恥ずかしいのですがもう雪が??

Re: はじめまして

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます^^
最近の音楽(ロック)などはカテゴリー「ロシア音楽」にありますので、よかったら聴いてみてください。
ヨーロッパのものとも少し異なった感じの音楽です。

そうですね~。クレムリンの次くらいに人気観光スポットじゃないかなぁと思います。
絵葉書も沢山ありますよ^^

Re: No title

確かにかなり派手ですね(笑)
最初は「お菓子みたい」って思っていました。

この写真は今年の1月、2月くらいに撮ったものなので、現在はまだ雪は積もっていません。
ですが、先日初雪が降りました。
多分来月か再来月には本格的に降りだすかな~という感じです。

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト