2010-10-14(Thu)

モスクワへ旅行に行くなら

まだまだビザが必要だったり、外国人登録が必要だったりと、他のヨーロッパの国に旅行に行くのに比べて、面倒な手続きが多いロシアですが、独特の歴史建造物を見たり、豊かな自然を体験することができます^^

私が初めてロシアに旅行に行ったのは、2008年のことです。
季節は夏だったので暖かく、天気もとても良くて絶好の観光日よりでした。
モスクワには有名なクレムリンをはじめ、赤の広場やプーシキン美術館、ボリショイ劇場でのバレエなど、色々な観光地が存在します。とても1日では回りきることはできません。
春から夏にかけてのモスクワ河のクルージングも素敵です。

そして観光地を回ることも大切ですが、やっぱりホテル選びもロシアへ旅行するうえで大切なことなのです。
一番最初にも書きましたが、ロシアへ旅行に行くにはビザと外国人登録が必須になってきます。
ロシアのビザは、航空券、ホテルを全て予約したと証明する「バウチャー」というものをもらってはじめて、発行されます。
そして、ホテルにて外国人登録というものを必ず行わなければなりません。
これは全てのホテルが行ってくれるものではなく、(基本的にはどのホテルも行ってくれますが・・・)中には行ってくれない所もあるのです。
だから、ホテル選びも重要なのです。外国人登録を確実に行ってくれるホテルを予約しなければ、バウチャーがもらえません。

モスクワのホテルも色々ありますが、私がロシアに旅行に行ったときは、モスクワの中心地から少し北のほうにある、アエロスターホテルというホテルに宿泊しました。
ホテルから歩いて10分くらいの所に地下鉄の入り口があるので、中心地へも比較的行きやすく、帰りが遅くなっても大丈夫でした。
ホテルの客室も綺麗で、シャワーキャップやシャンプー、ブラシなど、必要なアメニティーグッズも揃っていて、とても良かったです。そして驚いたのが、ホテルのテレビで日本の番組が見られたことです。
まさかロシアに来て日本の番組が見られるとは思ってもいなかったので、これは嬉しかったです^^

昨日は初雪が降りました。
もうあと1ヶ月もしないうちに、雪が毎日降るようになると思います。
とても寒くなりますが、雪に覆われたモスクワの街も、また夏の様子とは違っていて、とても美しいです。
そして今からは、バレエの季節でもあります。
劇場内で公演される、くるみ割り人形や白鳥の湖など、ロシアならではのバレエも見ることができます。
寒いのを、すこ~しだけ我慢して、モスクワへ旅行に来てみませんか?^^
お待ちしていま~す☆

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

こんにちわ^^

もう、初雪ですか。
はやいですね。
でも、ロシアでは普通なのでしょうね、きっと。
私も行きたくなりました、モスクワ。。。。
行く際、案内ヨロです。(あつかましいって、マテ

また、遊びに来ますね♪

Re: こんにちわ^^

気温も最近は5度前後なので、かなり寒いです><
去年は初雪が降ったのは12月頃だったので、今年の早さにびっくりしました^^;

ぜひぜひ、モスクワに遊びにきてください~♪
案内、あんまり役に立たないかもですが頑張りますよ~☆

No title

初雪ですかぁ
こっちも寒くなってきましたが
そちらはもっと寒いようですねぇー

自分も外国に一度は出てみたいのですが
最近はオカネ様が無いので予定すら立てれなさそう・・・
楽しそうなのにナー・・・

Re: No title

もう相当寒いですよ~><
秋じゃなくて冬が来たみたいです・・・。

海外、良いですよ~。
ただし、旅行は。ですが(笑)

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト