2010-10-18(Mon)

日本ブーム

現在ロシアでは日本ブームが来ています。
そのため、日本食を扱ったレストランが沢山あります。
(もちろんニセ日本食レストランもありますけど・・・)
特にロシア人に人気なのは、寿司とうどん。

最近ではうどんを扱ったこんなお店もあります。
うどん屋さん
その名も「うどん屋さん
ロシア語でうどん屋さんと看板に書いてあります。
日本人が社長をしているため、ちゃんとした日本のうどんが食べられます。
うどんの他にもカツ丼やカレー、牛丼なんかもあります。

いつもこの店に来て思うのは、ロシア人、みんな箸を使うのがすごく上手だという事。
一体どこで勉強してるんでしょうか?

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

No title

こんにちは!(^^)!
うどん屋さん…があるんですかぁ。!

ロシアの方って、お箸の使い方がお上手なのには
もっとびっくりです。日本でも最近の若者の中には
お箸を使うの得意でない人、結構多いのに…
そちらでは、チリ炭鉱事件の話題はどうですか?
日本では結構メディアが取り上げています。


チリ炭鉱事件の33名の申し合わせで「本が出版されるまで、必要最小限の今年か話さない」と云うそうです。なかなか、したたかですね。映画にもなるようですね。

ブームは・・・

日本のアニメだったりするのかな?

私はゴスプレぽいアニメは好きではないけど
ヨーロッパ人はすきみたいだし。。

すきなアニメは日本では「魔女の宅急便」とかジブリ
ものくらいですかね。

それとも、食べ物?うどんがブームなのかしら。

ドイツにうどんやさん、すくなくともフランクフルトには
なかったような。
あっても、高級な日本食レストランで
日本食は高くてたべれません(涙)

こんばんわ^^

フランスに焼き鳥屋さんがあって結構フランス人に
うけていると言う話は聞いた事がありますが
ロシアでうどんですか?!
やっぱり、寒いからかな???
ますます寒くなるだろうから、お鍋なんかも
うけるんじゃないでしょうか、アハ^^b

こちらも!

ベラルーシでも日本食ブーム(お寿司)ですよ。
普通のカフェでも「日本食コーナー」があり、
「沖縄うどん」というものを見かけましたがまた試していません。
聞くところによるとv-12だそうです。
やっぱり日本人が経営していると安心ですよね。

でも・・・やぱり高い!

Re: No title

そうなんです。
だからうどんとか食べたくなったらここに行ってます^^

本当に、どこで勉強してるのか分からないですが、みんなお箸を使うのが上手。
私より上手い(笑)
チリ炭鉱事件のこと、こちらでも取り上げられています。
ただ、解説が全部ロシア語なので時々しか意味が分からないんですが・・・^^;

Re: ブームは・・・

日本のアニメも人気ですね。
アニメだけでなく、キティちゃんとかもそうですし、食べ物もそうですね。
うちの旦那もコスプレ系のアニメは苦手なんですが、ジブリは好きです^^
一番のお気に入りは、蛍の墓という・・・。

確かにこちらでも日本食のレストランは高いです。
でもこのうどん屋さんは、どちらかと言うとファストフード店のようなものなので、そんなに高くないですよ^^

Re: こんばんわ^^

フランスは焼き鳥なんですね。
何故かロシアではうどんです(笑)

お鍋、良いですね~。
これからも季節にしたら絶対流行りそうなのに~!

Re: こちらも!

ベラルーシでも来てるんですね!
沖縄うどんってやっぱりソーキソバの事ですよね?
やっぱり日本人が経営している所じゃないと、変な日本食出てきますよね^^;
うどん屋さんはそんなに高くないので、ちょっと食べたい・・って時に寄ることができます。
普通のレストランとかはやっぱり高いですけど・・・。

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト