2011-06-14(Tue)

私とファイナルファンタジー

ゲーム、「ファイナルファンタジー」をご存知でしょうか?
今ではもう14作目くらいシリーズが出ている、スクウェアエニックスの有名なRPGゲームです。

私がこのファイナルファンタジーシリーズと一番最初に出会ったのは、まだ小学生の低学年の頃でした。
当時はまだスーパーファミコンの時代。誕生日に買ってもらったスーパーファミコンに夢中で、色んなソフトを買ってもらっていました。もちろん、小学生の、しかも低学年だったため、好きなジャンルはアクションやシューティングゲーム。
ロールプレイングゲームって何?って思っているくらいでした。

たまたま中古ゲームショップへ行ったので、ソフトを色々と眺めていた時のことです。
付き添いで来ていた母が何か見たこともないようなソフトを手にしていたのです。(うちの母もゲーマーです笑)

「これ、何のゲーム?」

「ファイナルファンタジーⅤだって。敵と戦って、レベルアップしていくゲームらしいよ」

「ふーん。そんなレベルアップしていくゲームが面白いの?」


これが、ファイナルファンタジーとの出会いでした。しかも、Ⅰじゃなくて、Ⅴ(笑)
まだ子供だった私には、その面白さが理解できなかったのです。
家に帰ってから、早速ファイナルファンタジーⅤをやり始めた母。
私には面白さがあまり理解できませんでしたが、私が持っているどのゲームともジャンルが違うなぁと思いました。

母は元来、こういうコツコツしていくタイプのゲームが好きだったので、すっかりこれでファイナルファンタジーにはまってしまったのでした。

何ヶ月かして、従兄妹と会う機会がありました。(実は従兄妹もゲーマー笑)
私と1つか2つしか歳がかわらないのに、ファイナルファンタジーの事を知っていて、Ⅵを持っているという事でした。
母と従兄妹はその事ですごく盛り上がりました。
なんだか仲間はずれにされたような気分で、しばらくは面白くないなぁと思っていました。
だから、私もファイナルファンタジーをやってみる事にしたのです。

最初は意味が分からなくて、主人公の名前に、間違えて自分の本名をつけてしまったり(笑)
(このことが原因で、ファイナルファンタジーⅤは恥ずかしくて売ることができなくなりました笑まあ、売る気は全くありませんでしたが)
それでも何とかかんとかストーリーを進めていくうちに、私もRPGの面白さに気づいてしまったのです。
今までしていたアクションゲームそっちのけで、毎日学校から帰ってきてはファイナルファンタジーをしていました。

そしてそのうち、他のシリーズも欲しくなって、揃えるようになっていったのです。
初めてファイナルファンタジーシリーズがプレイステーションで発売されたとき、スーパーファミコンのときとの映像のギャップに驚きました。
「ファイナルファンタジーってすごい!」って思いました。

それから何作もファイナルファンタジーシリーズは発売され、私は発売されるたびに買いました。
先日日本に帰ったときに、PS3を購入してきました。
日本のPS3がちゃんとロシアで動くのか分からず、不安ではありましたが、無事にちゃんと動きました。
そのときに、ファイナルファンタジーⅩⅢも一緒に買ってきました。

早速プレイしてみましたが、もう本当にゲームではなくて、映画を見ているようです!
スーパーファミコンの時代から、こんなにも進化したのかと。
それくらい映像が綺麗でした。
まだ序盤なのでストーリーはよく分かっていないのですが、とにかくその映像の素晴らしさに惚れました。
他のゲームで、ここまでの映像美があるゲームはまだないと思います。
もしPS3を持っている人がいれば、ぜひともその映像の美しさを見てもらいたいと思います。

もう少ししたら、ファイナルファンタジーⅩⅢ2も発売されるようなので、また買うだろうなぁと思っています(笑)
私とファイナルファンタジーの縁は、これからも続きそうです。

スクウェア・エニックス
発売日:2009-12-17


trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト