2011-03-05(Sat)

マネージ広場

マネージ広場というのは、クレムリンの隣にある広場です。
マネージとは、乗馬や調馬という意味があり、ここにかつて調馬場だった「中央ホール」があることから、この名前が付けられています。
広場の周りには、ロシアの有名作詩家、プーシキンの物語に出てくるキャラクターを模した彫像も。
マネージ広場

マネージ広場2

マネージ広場3
まだ雪が解けていないので、これらは去年の写真^^
春になってここを散歩するのも楽しいです。
また地下にはショッピングセンターも入っています。ロシア土産も色々取り揃えてますよ~♪

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

ロシア語教えてもらいました。 道路沿いのお土産屋さん 

モスクワにお住まいのHiyoko-Onigiriさんから、お土産のこと教えてもらったので追記させてもらいました。写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 この日(2011年4月26日)は...

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

うれしい[e:266]

錦ぶろぐにコメントありがとうございます

素敵な公園ですね〜

私は毎週末に自宅近くの戸田公園に散歩に行きます

大学生のボード部 漕艇部の方々が練習や大会を行ってます

すごくエネルギーをいただいてますよ

何かに真剣に打ち込む姿は、素敵ですね

No title

公園は、素敵ですね。

日本とは違い物凄くきれいですね。

行って見てみたいですね。

No title

AtMiです、お久しぶりですv-14

マネージ広場ですが本当に美しい所ですね。
観光に来られた人も大満足じゃないでしょうか^^

あと壷を前にしている犬と鶴?は
どんな物語のキャラクターなんでしょう?
非常に気になりますなぁe-68

Re: うれしい

いえいえ、こちらこそいつも訪問&コメントありがとうございます^^

確かに何かに打ち込む姿、私も素敵だと思います!
これからも太鼓頑張ってくださいね^^
応援しています。

Re: No title

コメントありがとうございます^^
やっぱり建物の様子が日本とは全然違います。
こういう風景を日常的に見ることができるだけでも、ロシアに来て良かったことの一つだなぁって思えます^^

Re: No title

お久しぶりです!
体調はどうですか?

この広場と赤の広場、クレムリンが続いているので、かなり多くの人が訪れますよ^^
壷を前にしている鳥と狐はご馳走をし合っているんですね。
鳥に、狐は平らなお皿に入れたスープを出すのですが、鳥は口バシのため食べることができません。
鳥が狐に壷に入れた魚?を出すとき、鳥は口バシを使って取り出すことができるのですが、狐にはできない・・・。
という感じのお話です。確か日本にもこのお話、あると思います^^

ロシア語を教えてください。

4月25日から4月29日にロシアを訪問いたしました。今回は2回目ですが、また違った雰囲気を味わうことが出来ました。
現在、ロシアのブログを更新中ですが下記のアドレスで書いているお土産屋さんで売っているものがわかりません。もし。わかれば教えてください。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2011-06-01

Re: ロシア語を教えてください。

はじめまして。ブログへの訪問&コメントありがとうございました^^
さて、質問の件なのですが、左側に写っているビニール袋のようなもの、これはちょっと遠すぎるし、特に何も書いていないので分かりかねます。

「Тульские Пряники」(トゥーリスキエ プリャーニキ)、これはロシアの伝統菓子である「プリャーニキ」の事です。
柔らかいパンとケーキの間みたいな食感のお菓子で、スーパーなんかにもよく売られています。Тульскиеという事なので、まっくろクロスケさんは、トゥーラの町をちょうど通られていたのではないですか?Тульскиеは「トゥーラの」という意味です。

それから、「Сигареты по своим ценам」と書かれている所に置かれているものは、タバコの事です。
日本語に翻訳すると「タバコ-ご自分で価格を決めてください-」くらいの意味になります。

Re: ロシア語を教えてください。

お返事ありがとうございます。伝統的なお菓子に会えたことを知りうれしくなりました。
今回のロシア訪問は昨年に引き続き2回目になります。今回は夜行列車の旅でした。前回はサンクトペテルブルク近くへの旅でした。
モスクワから帰ってきて1ケ月がたちましたが、やはり懐かしいです。
また近いうちにロシアを訪問出来る機会がありそうです。
ほんとうにありがとうございました。

Re: Re: ロシア語を教えてください。

いえいえ、どういたしまして。お役に立てたようで良かったです^^
夜行列車で行かれていたのですね。私もモスクワからサンクトペテルブルクまで夜行列車を使って行ったことがあります。
また次回ロシアに来られるときは、今とは違った季節になると思いますので、季節によって異なるロシアの風景も楽しんでいただけたらなと思います☆
また良かったらブログに遊びにきてくださいね。最近はあまりロシアの事について書いていませんが^^;

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト