2011-02-07(Mon)

受験生の夜食メニューに

大学受験はもう終わったのでしょうか?
私は大学受験とは無縁だったので、あまり良く知りません・・・^^;
でも、高校受験はそろそろですよね。
私も受験のころはちゃんと勉強していましたよ~^^

やっぱり夜遅くまで頑張って勉強している自分の子供に、夜食を作ってあげている人も多いのではないでしょうか?
どんな夜食をよく出すのか、という事を社団法人 青森県りんご対策協議会はアンケートを取ったそうですが、トップ3は「おにぎり」、「うどん」、「フルーツ」だったそうです。
おにぎりとかうどんは、確かに腹持ちしそうですね~。
夜遅くまで勉強している子にはぴったりだと思いますが、でも、結構胃に負担がかかってくるんじゃないかと思うんです。
でも、フルーツだったらビタミンも豊富だし、胃にも優しいと思います^^
私も、受験勉強をしている子供に夜食を出すのであれば、フルーツだと思いますね。
他には野菜スープとか。野菜もビタミン豊富だし、スープにすれば摂取しやすいですから。
でも野菜スープじゃ腹持ちしないか(笑)

調査結果の詳細はこちら

受験の時期になると、普段の勉強疲れやストレスでイライラする子も多いと思います。
そういう時に、夜食として効果的なのは「りんご」なのだそうです。
そもそも、脳がストレスを感知すると、副腎からストレスホルモンのコルチゾールが分泌され、脳の海馬を攻撃し、結果多くの脳細胞が死滅します。コルチゾールは新生細胞の誕生も妨げるため海馬で新しい記憶も作られにくくなります。
これって、受験生の子にとって、かなりの問題ですよね・・・。
でも、それが「りんご」を摂取する事によって、改善されるんですね♪
りんごはスーパーでもどこでも手に入る果物ですし、果物だから体にも良い食べ物ですね。
そして、りんごと言えば、やっぱり青森産が有名ですよね♪
青森のりんご、せっかくなのでこの時期に食べてみてはいかがでしょうか?

青森りんご PC版はこちら
青森りんご モバイル版はこちら
良かったら参考にどうぞ↑

レビューブログからの紹介でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト