2010-09-30(Thu)

英語を勉強するべき・・・

「意外」ではないかもしれませんが、ロシアでは英語が殆ど使われていません
北にある街、サンクトペテルブルグは有名な観光地なので、沢山訪れる観光客たちのために英語の表示などもあるのですが、こちらモスクワではほぼと言ってよいくらい英語の表示がありません。
ロシア語オンリーなのです
なのでもちろん、ロシア人たちの殆どに英語が通じないのです。

私は日本に居た時、海外文通を通して英語を勉強していました。
もちろん、留学していた人たちに比べれば全然ダメですが・・・。
それでも少々の本くらいなら読める程度だったんです。

ところが・・・。
ロシアにやってきてから、ほぼに近いくらい英語を使わなくなったので、英語力の衰えが半端じゃない!
どんどん忘れていく。

とは言え、使う機会もないしなぁって思っていました。
この前、ネットサーフィンをしていたらこんなサイトが。
              ↓
【注目情報】英会話を通常より4倍も速く身につける方法を発見!


オンラインで受講する事ができ、尚且つ英語での質問をずっと受け答えし続けるから、自然と頭が英語脳になっていくそう。
最近、非常にヤバイ私の英語・・・。
これを期に勉強やり直そうかなぁ・・・。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

No title

You can try this: http://www.bbc.co.uk/podcasts.

You can download past radio podcasts and listen to them when it is convenient for you.
That's how I prepared for my exam.

Funny thing is, that I started to think of learning Japanese. My Uni demands me to choose third language and they suggested it ad one of the best oportunities for my departament...

No title

英語の勉強!
僕も凄く興味があります(>_<)
なにか良いのがありましたら、紹介してくださいね♪
でも、一番は留学して語学学校とか行くとか聞きますが
なかなかそう言う機会が作れませんからね(^^;)

こんばんわ^^

英語の勉強ですか?
今は、インターネットで勉強できるから良いですよね^^
このサイト、お試しがあるようなので
無料なら試してみるのも良いかも??

Re: No title

コメントありがとうございます!

そうですよね、やっぱり留学とか語学学校に通うのが一番良いですよね・・・。
でもそれもお金かかるし・・。
難しいですよね^^;

Re: こんばんわ^^

ロシア語もですが、英語も大事かな~と思って^^;
無料でお試しができるのは良いですよね。
今度試してみよっと♪

Re: No title

Thank you very much for sent me the site !
I will try to visit there !^^
You can speak English well ?

Oh,if you will choose Japanese for your 3rd language,I'm very glad !
My husband is also learning it now.
Maybe for 6 years .
Good Luck to you!!

No title

I've just passed an ACE exam...though my grade was not impressive... The only thing I can say to defend myself was, that an advanced exam should be hard.


It seems as the least scary choice... The books seem very clear and rather understandable.. (my lecturer suggested a language with non-latin alphabet...)
Is it very complicated?

No title

それって本当ですよね!
本当にロシアでは、悲しいほど英語が通じませんでした。

ドイツ戦勝記念日に、モスクワの中心地に行ったら危険だから戦勝広場に行ってみたらと言われ、駅から10分だからと確かに友人も私も聞いたのに、結局駅から1時間半も歩きました。

2人で聞いた話なので、ホテルのコンシェルジュの英語が聞き取れなかったということもないはずなんですが、それには参りました。駅名を間違えて通行人に聞いても帰ってくるのはロシア語だけ!
ツアーで行かなかった私達は行く先ざきで、どんなに困ったことでしょう。あんなに英語が通じないところは初めてでした。

Re: No title

Oh,you passed ACE exam?
Congratulation!
I also think advanced will be hard but I hope you will pass it,too!!
Good Luck !! ^^

Re: No title

もう本当にビックリするくらい通じないですよね・・・。
私もヨーロッパの国、何カ国か旅行に行きましたが、ここまで英語が通じない国は初めてでした。
しかも何故かそんな国に住んでしまっている・・・。

駅から1時間半はキツイですね・・・。
ホテルの人は最近は英語通じるみたいです。
私が泊まったホテルでも英語通じたので・・。
でも普通の人はまだまだですね・・・。

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト