2011-01-05(Wed)

悲しき事実

今、また何年か前のテレビドラマ「ラスト・フレンズ」(長澤まさみ主演)を旦那さんと一緒に見ています。
このドラマの中で、長澤まさみ演じる美智留が、彼氏から暴力をふるわれるシーンが何箇所かあります。
いわゆる、DV(家庭内暴力)っていうやつですね。
こういうシーンを見るたび、旦那さんは画面に向かって「死ね~~」って言っています(笑)

旦那さん曰く「女性に暴力をふるう男性は最低」。
だから、こういうシーンを見るとすごくイライラするみたいです。

そんな、女性を大切にするロシア人の旦那さんなのですが、ロシア人男性みんながうちの旦那さんのように思っているわけではないのです。

私がいつもお邪魔させてもらっている人のブログ(日本在住のロシア人女性が書いているブログです)で、この前こんな事が書いてありました。

「ロシアでは、年間約1万4千人の女性が、恋人や夫からの暴力で死亡している」

私は2年くらいモスクワで暮らしていますが、ロシアの法律などについての知識は殆ど持っていません。
彼女曰く、ロシアにはまだ女性を守るための法律などが存在していないとの事。
そのため、家庭内暴力が行われていても、その男性を罰したり、捕まえたりすることができないそうなのです。
そして女性の多くは、男性からの更なる暴力を避けるため、他の人に家庭内暴力がある事を口外したりしないのです。

最近でこそ、ようやく女性保護団体が活動を始めたりしているようですが、まだまだ小さい町や村では行き届いていません。
そのため、まだ多くの女性がそういう被害に遭っているのです。

日本でも最近はこういう事が増えてきているように感じますが、ロシアに比べるとまだまだ少ないと思います。
家庭内暴力を行う男性は、幼少期などに家庭で問題があった人が殆どだったりします。
家庭内での生活は、子供の成長や性格にも大きく影響するみたいです。
こんな悲しい事実はできるだけ早くなくなって、女性と男性が共に手を取り合って生活できるようになって欲しいと思います。






長澤まさみ/上野樹里/ラスト・フレンズ ディレクターズカット完全版 DVD?BO

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

残念ながら

日本人男性は欧米人のようなやさしさはないというのがわたしの印象でもあります。それを証拠に日本女性の海外での求婚状況をみれば明らかですね^^

日本人男性はストレスから弱いものつまり女性や子供に手をだしやすい傾向は顕著なのかもしれません!わたしも気をつけたいです

応援クリック終了です!

No title

ドイツ国内も、15年位前は、DVが多かったですよ。
家のダンナ君いわく
「暴力を振るうのは病気だから、早く警察に連絡しないと駄目」って。
今は、そんなニュースも聞きませんが、
男性が女性に暴力を振るうのは最低の行為だと思います。

Re: 残念ながら

そうですね~。結構日本人男性はそういう人が多いように感じますね。
やっぱり昔からの習慣が違うからでしょうね。

Re: No title

ドイツも昔は多かったんですね。
旦那様、正しいと思います。
ほんと、そういうのは病気ですよね。

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト