2010-12-18(Sat)

最近の風景

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ最近は日が昇るのが遅くなり、日が沈むのが早くなりました。
雪もこんなに沢山積もっていて...(うちのアパートからの撮影)
雪景色
こんな風景が2月の終わりごろまで続きます。
雪かきを専門の仕事としている人が、毎日雪かきをしてくれるのですが、なんせ半端ない量の雪が降ってくるので、すぐにまた積もってしまうのです。そして、怖いのが氷柱とアイスバーン。
電線から突然大きな氷柱が降ってきたりするので、本当に頭上には注意しないといけません。

そして、アイスバーンのせいで、道が滑る滑る。
ゴム底のブーツ履いてても、滑るときは滑ります^^;

それから、こちらが夕焼け
夕焼け
これでまだ、夕方の4時です^^;
あと10分もすれば外は真っ暗になってしまうんです。

だから、この時期は本当に時間の感覚が狂ってしまいます。
朝はなかなか起きられないし、お昼なのに眠くなるし・・・。
早く春が来たらいいなぁ。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

今週もお疲れさまでした

冬は寒そうですね^^

応援クリック全部終了です!

よい週末を!

夕暮れは

冬の夕暮れ時の風景はどこでも、物悲しくて人恋しくなる
ものですね。

でも、冬の凍りつくような空気に触れるのってけっこう好きかも。

No title

さすが モスクワ ヤバいくらい
積ってますね~~

さっぶーーぅ

Re: 今週もお疲れさまでした

寒いですよ~。
でもなんとか頑張ってます♪
応援ありがとうございます^^
こちらも応援しました♪
良い週末を過ごしてくださいね。

Re: 夕暮れは

そうですね~。やっぱり寒いし、暗いですからね、冬の夕暮れって^^;

凍りつくような感じ、好きなんですか?
ロシアに住める素質ばっちりですよ^^

Re: No title

もう冗談抜きで寒いですよ~^^;
この前の寒波は少し緩んだとは言え、寒いに変わりありません><
春よ、早くきて~

雪景色

こんにちは^^

ロシアの雪景色は、なかなか見ることが
出来ませんから、貴重です。いい写真ですね。
日本はようやく冬本番を迎えました。寒くなる
と、炬燵がありがたいものです。

No title

こんにちは!
すごい~!寒そう!!
でもとっても美しい景色です♪
私も冬には雪景色を撮りたいんですけどね・・・。
ぽち

はじめまして

楽しく記事を読ませていただきました☆
雪景色、とても綺麗ですね。
私は冬が大好きで、こんな冬景色に憧れます。
ロシアは訪問したことがありませんが、いつか行けたらいいなって思います。
ではでは、また拝見させていただきます♪

No title

こんにちは
やっぱりモスクワの冬は寒さ厳しいですね。雪かき専門職があるなんてお国柄です。こっちは道をお掃除する人がちょっとやって塩撒いています。
モスクワはそんなに雪が降っても飛行機が正常に飛ぶのでしょう?流石です。なんで大丈夫なんだろう
土曜日に日本に里帰りする予定だったけど欠航になってしまいました。。。

Re: 雪景色

こんにちは!
いつもブログ拝見させていただいています。

そういえばロシアの雪景色ってあまり見ることないですね。
(イメージではすごくあるのに笑)
私もテレビとかで見たことありませんでした。

日本ももう寒くなったのですね。
コタツ、久しぶりに聞きました!
懐かしい~入りたい~(笑)

Re: No title

寒いですよ~。
でもちゃんと着込んでたらOKです^^
昨日も散歩してきました~♪

私もいこれさんの写真好きですよ。
なんか毎回癒されています^^

Re: はじめまして

こんにちは!
ブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

ロシアはまだ旅行に行くのにもビザが必要だったり、手続きが面倒だったりするのですが、自然豊かな国ですし、もし機会があれば一度訪れて欲しいと思います。
また遊びに来てくださいね~^^

Re: No title

こんにちは。
そうですね~やっぱり冬の寒さは厳しいです^^;
家の中は暖かいのに・・・。

そういえば確かに疑問ですね。
今でも正常に飛行機飛んでますし、帰国してる人も大勢います。
欠航になってしまって本当に残念ですね・・・。また違う日にちで帰国されるんですか?

雪景色

Hiyoko-onigiri さん
こんにちは。

いつも有難う御座います。
何も言えない、語れない、雪景色ショット。
南国鹿児島も寒い日が時々あります。
そちらの寒さとは比べられませんが。

2011年皆様が幸せで有りますよう。
また来ます。

Re: 雪景色

こんにちは^^
こちらこそ、いつも訪問してくださり、ありがとうございます♪

日本もそろそろ本格的に寒くなってきていると聞いています。
クリスマスやお正月には日本各地でも雪が降るかもしれませんね。
(北海道はもう降ってるかもしれませんが・・・)

来年もよろしくお願いします^^

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト