fc2ブログ
2010-12-06(Mon)

ロシア帽子

いや~もう本当に寒いです><
昨日仕事から帰ってきた旦那の顔見たら、ほっぺたと鼻が
真っ赤っか!!
とんでもない寒さです・・・。

ところで、ですね。こういう帽子、見たことありませんか?
帽子
ロシアと言えば!」な帽子ですよね。
私は日本で生活しているとき、ロシア人はみんなこの帽子を被ってると思っていました。
女性も男性も。老若男女問わず。

でも、この帽子被ってる人、実は殆どいません。
というか、このスタイルの帽子を被っているのは、警察官とか軍隊の人、おじいちゃんくらいなんですね~。
女性はまず被ってないです。(女性はファー付きの帽子とか毛糸の帽子が主流)
これにはビックリしましたよ、なんせ私のロシアイメージが覆されたんですから(笑)

ちなみに、この帽子後ろに紐が付いているので、外すとこんな感じになります。
            ↓
帽子2
耳まで隠れるので、暖かくて便利です♪
お土産屋さんでも、こういう帽子買えますが、旅行者用の値段にされているので、お勧めしません。
買うのなら、軍隊グッズ専門店で買うほうが安く買えます☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

若い頃にこんな耳当てのついてる、
おじいさんぽい帽子をかぶってたことあります(*^_^*)
帽子が好きなので、またこんなのほしくなりましたよ。

Re: No title

そうなんですか~。
こっちではあんまり被ってる人いないですが、暖かくて良いですよね^^
モスクワに来たらお土産にどうぞ♪

はじめまして♪

帽子に反応してしまいました♪
これは、温かそうな帽子ですね!^^
先日、帽子を作る本を買ったのですが、
こういうのを、フェイクファーで作ったら、可愛くって、
温かいかもしれませんね☆ ^^v
四季のある国に留学する娘には、良いかもデス。
また、お邪魔致します。*^^*

Re: はじめまして♪

こんにちは。コメントありがとうございます^^

確かにフェイクファーで作ったら暖かいと思いますよ!
娘さん、海外受験されるそうですが、どちらへ?
ロシアみたいに寒い国なら、こういう帽子あったほうがいいかもですね^^

No title

また妄想旅行にお邪魔致しました。^^/

留学予定は、ニュージーランドです。^^
5歳から18歳まで、南国で育ちましたんで、
風邪なんか引かんようにと。。。^^v

そちらは、超寒そうですね。(@@)
お体ご自愛くださいませ♪^^

Re: No title

妄想旅行に来てくださってありがとうございます(笑)

ニュージーランドに留学されるんですね!
ニュージーランドにもバリ島にも行ったことがない私にとっては、羨ましい限りです^^
寒いですが、風邪にも気をつけます。

バナー貼るだけ





なんだ?









アクセストレード
良かったら見てくださいね^^



「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp



カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
色々なお話をかなりの不定期になりますが、更新できていったらなと思っています^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

なんだろ?
こちらもよろしく☆


ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body: