2010-12-02(Thu)

クリスマス&年賀状

この前言っていたカード、購入してきたのでアップしますね~^^
猫カード

ウサギカード
こういう小さいカード、ちょっと手紙とかと一緒に入れると喜ばれますよね。
来年の干支である、兎と猫、両方あります♪
ウサギカード2
↑これは、封筒になっています。
中にお金を入れることができるので、お年玉袋の代わりですね~^^

猫&ウサギ
こちらは定形外サイズのカードです。
猫と兎、両方載っています^^


ちなみに、カードに 「С Новым годом !」って書いてありますよね?
これ、ロシア語で「明けましておめでとう」っていう意味なんです。
だから、クリスマスカードっていうよりは、年賀状に近いかなと。
でも、デザインは明らかクリスマスですが~(笑)

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

No title

New year cards! They are so cute! I especially like the one with rabbits in hats.
We send only Christmas cards in here, with saint Nicholas or angels printed on them.

Sending cards is a very nice habit, though. I hope it won't be replaced with sms'es some day...

こんばんわ^^

どれも可愛いですね~♪
私も、帽子をかぶったうさぎのが一番好きかなあ???
でも、猫とうさぎってのが、日本人には珍しいから
喜ばれるかも^^b

確かに、クリスマスカードの方が一般的なので、
海外の友達には年賀状は出さないですね。
でも、最近はメールに添付でカードを送ったり
していますよ。
外国人には日本の年賀状っぽいのを送ると
喜んでもらえるかも ^^*/

No title

カードかわいいですね~!

どれもいいですが、やっぱりウサギとニャンコ両方写ってるのが
いいですね^^

上の記事、マイナス20度って@@寒すぎ!
さすがロシア、大阪の私には想像つない寒さですね><。

Re: No title

Yeah,thank you so much !!^^
I also very liekd them !!
I've never seen Polish Christmas cards,so if you don't mind,would you show me them in your blog ?

Haha,yes,you're right.
Frankly,in Japan most of people don't send New year cards recently.
They write and send E-mails instead of it.
I think it's so sorry.

Re: こんばんわ^^

ありがとうございます^^
確かに兎と猫両方が載っているカードって日本では見かけないですからね~。
珍しがられるかもしれません^^

私も海外に住む友達にはE-CARDを送っています。
最近は色んな種類があって良いですよね♪
年賀状も昔贈ったことがありますが、結構珍しがられました(笑)

Re: No title

ありがとうございます^^

大阪のご出身なんですね!
私は兵庫県なので隣です。
でも、日本の冬、というか瀬戸内地方の冬って風が冷たくないですか?
身を切るような・・・っていうんでしょうか?
それがモスクワにはないので、まだマシかなって思ったり(笑)

No title

ロシアにも 干支ってあるんですか
そして 猫もいるんですか???
日本は ネズミにだまされて
猫は置いてきぼりだったとか
だから猫は 干支にないと言われていますけど^^
クリスマスカード風の年賀状も面白いですね
たしか・・・ロシアのクリスマスって
1月7日でしたよね 覚えています^^v
・・・・たぶん・・・^^;

Re: No title

そうなんですよ。ロシアにも日本と同じように干支があるんです。
ただし、来年だけはちょっと特別で猫&兎年なんですが^^;

そうです、そうです。1月7日がロシアのクリスマスです。
覚えててくださって嬉しいです^^

バナー貼るだけ



フリースペース
良かったらご覧ください^^






アクセストレード
良かったら見てくださいね^^

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!







忍者Ad Max
「書く」アフィリエイト
ブログに記事を書いて、
報酬をもらいましょう^^

きちんと記事を書けば、
誰でも報酬をゲットできます♪

書く事が好きな人にお勧め。
会員登録は無料でできます。


ブログ広告のアドブログ

136_50



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Lancers.jp

アフィリエイト ブログ



カテゴリー
お気に入りの本棚
今読みたい本、読んだ本、お勧めの本などを紹介しています☆
随時更新していますので、良かったら覗いてください^^
うちのカピバラさん♪
最近の記事
コメント
トラックバック
Monthly archive
ブログ仲間たち
RSS リンク
サーチ
プロフィール

Hiyoko-onigiri

Author:Hiyoko-onigiri

私のブログへようこそ!
ここはモスクワ在住の私、Hiyoko-Onigiriがモスクワ情報をお届けするブログです。ロシアの可愛い雑貨などもご紹介しますので、ぜひぜひ覗いていってくださいね^^


☆相互リンク大歓迎です☆
コメントもしくはメッセージにてお知らせください。

バリューコマース
こちらもよろしく^^








ランキング
ランキングに参加しています!
応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

人気ブログランキングへ





おきてがみ

Kauli


ポイントで稼ぐ
ポイントを貯めてお小遣いを
ゲットしましょう^^
無料ゲームで遊ぶだけでも
ポイントになります。

お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
訪問者様
訪問ありがとうございます☆

現在の閲覧者数

訪問者数

free counters
Free counters

出会い

まつ毛 育毛
ブログ友達になる

Want to be friends with this user.

メッセージを送る

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

アドガー
安心安全なアフィリエイト